SSブログ

【池袋東口】立ち飲み 小島 [日誌]

下のボタンをポチッと押していただければ幸せです。
おかげさまで、いつも楽しくブログを更新できます。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村


スポンサードリンク



【池袋西口】ひとり飲み ランキング
【池袋東口】ひとり飲み ランキング


この1週間ブログをサボってしまった。

と言うより、特別何の変化もないアンニュイな日々を送っていた。


先日仕掛けたトレードが順調に利益を伸ばしてくれているので、それをニヤけながら見守っていた。



さて週末の昨日は朝からプールに行った。

とても健康的だ。



昼飯を食べた後、暫し昼寝を実施。

疲れがすっ飛んだ。



夕食を済ませた後、久々に映画を観に行った。

ブラピ出演の『マネーショート』だ。

2008年のリーマンショックを予想し、逆張りを仕掛けて大成功を収めた異端の投資家達をモデルにした作品だ。



だが少し期待ハズレだった。


個人的な感想としては、ただ運の良かった人達なんだなぁ〜というところだ。

別に異端の投資家とは思わなかった。


おそらくリーマンショックを予想していた人間は世界中に山ほどいたと思う。

もちろんその中には実際に逆張りを仕掛けた人間もいたハズだ。


だがいつ起こるかわからない世界経済崩壊までの間、発生していく損出を許容できなくなったり、精神的に耐えられなくなったりで、多くの人が損切りに踏み切ったに違いない。


その様な状況で運良く儲けられたのが今回の主人公達だ。

世界経済崩壊の瞬間がもう少し遅れていたら、もしかしたら破産していた者もいたかもしれない。


そうなると、投資ではなくギャンブルだ

それをキレッキレッの投資家みたいに描くのはナンセンスだと思った。

やはり逆張りはリスクが高すぎるし、精神的にも良くない。



ただ、スティーブ・カレルの演技には目を惹かれた。



映画館を後にし、マルハン通りの『小島』で一杯やってから帰った。

大人の駄菓子屋的なスタンディング酒場だ。

IMG_1852.JPG


【池袋西口】ひとり飲み ランキング
【池袋東口】ひとり飲み ランキング



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。