SSブログ

【革靴磨き・手入れ】艶を抑えたい人に [靴磨き]

11120702.jpg下のボタンをポチッと押していただければ幸せです。
おかげさまで、いつも楽しくブログを更新できます。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村


スポンサードリンク



人には好みがある。

なのでもちろん靴の光らせ方にも好みがある。


テカテカにツヤを出したい人。

できる限りツヤを抑え、マットな仕上がりにしたい人。


ピカピカにする方法はネット上で簡単に見つかるが、反対は意外と難しい。


わたしはあまり光らせないようする質だ。

なのでわたしの経験を書いてみることにする。

このページが少しでも役に立てば幸いだ。



マットな仕上がりにする理由は普段着にも合わせ易いからだ。

勿論カーフの黒靴の話でオールデンのコードバンはトロトロに潤っている。



ツヤを抑えるコツは磨き方とクリームだ。

あまり熱心に磨いてはいけない。

クリームに含まれる蝋がテカりだしてしまうからだ。

そしてもっと重要なのは使用するクリームだ。

色々試した結果、最終的にこのクリームにたどり着いた。





程良いツヤ感が上品だ。

しっとりとした仕上がりもたまらない。

素人ながらこのクリームが良いものであることを即座に実感できる。


なによりコストパフォーマンスが良い。


もちろんモゥブレィ デリケートクリームやコロニル1909も試したが、ツヤ・補色・価格を総合的にみるとナチュラーレが一番だった。


もし納得のいくクリームに出会えてないなら、一度試してみて頂きたい。



さらに気が向いたら、このページから商品を購入していただけるとありがたい。

みなさまのご親切でブログのネタをつくることができる。

わたしの平凡な毎日も少し楽しくなる。


ただし、ワークブーツやオイルドレザーの場合は更に良く合うクリームがあるみたいだ。
実際に使用してないので紹介は控えておくが、色々探してみて欲しい。良いクリームに出会えることを祈る。




スポンサードリンク

タグ:靴磨き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。